2013年3月9日土曜日

3日目-2 一人旅

自由時間、連日の泳ぎでくたびれて、のんびりしようと一人写真撮りのたびに出た。
結局歩き回って疲れはしたのだけど。


バスにのって一人旅に出る。
システムがよくわからない。英語が読めてもどういう経路なのか、路線図みてもよくわからない。
そしてここのバス停には、時刻表もないのだ。
まあ最悪タクシーで帰ればいいやっと思って出たけど、行きで既に不安になって、
隣にいた二人の子供をつれた物静かな青年に英語で声をかけたら、日本語ペラペラだった。
この男の子と女の子は姉の子供だといった。
日本人学校があるのか、色んな学生達が日本語で喋ったりもしていた。
この国では日本語が通じる人が多いと言うけど、本当にそうなんだなと思い、
なんだか安心したような、変な感じであった。



海の手前のダウンタウンにいってみたかったのだけど、
そのダウンタウンは前日に車から見えただけで、どうやっていくのかもわからなかった。
気づいたらバスはまた海に来ていた。




でもま、これはこれでいいや。と思う



腹が減り

アメリカのハンバーガーをくった。でかくて、特別うまく感じた。
でっかくてひとつで腹いっぱいになるハンバーガー。
マンガ「光次郎」で見て、あこがれたシーンだったのだ。

花粉もないし、暑すぎないし、お酒と満腹で気持ちよくなる。
いうことなしの状態であった!
嬉しくて、いい接客のお姉さんにチップ30パーセントくらいだしたら、
それまでで一番いい笑顔を見せてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿